[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 悪い芝居リインカーネーション「春よ行くな、」

 @中野 テアトルBONBON(2016/10/04-10 9ステージ)
 http://www.pocketsquare.jp/bonbon/
 全指定 前売一般3900円 前売学生2900円 当日各500円増
  @京都 京都芸術センター 講堂 9/22-26 7ステージ

 作・演出:山崎彬[悪い芝居] 美術:杉原邦生[KUNIO] 音楽:岡田太郎[悪い芝居]
 照明:松本永(eimatsumoto Co.Ltd.) 音響:早川毅 衣装:早川和美
 舞台監督:今泉馨、齋藤英明 宣伝美術:植田順平 演出助手:畑中華香
 制作:池田みのり プロデューサー:田窪桜子 主催:悪い芝居 NAPPOS UNITED

                      初演    今回
                      駅前劇場   テアトルBONBON
                    2013/9/11-17  2016/10/04-10
                      9ステージ  9ステージ
                     2時間15分  2時間11分
                舞台美術:丸山ともき  杉原邦生[KUNIO]
 出演:
 天上底(テンジョウ・ソコ 婚約者失踪)  呉城久美  奥田ワレタ[クロムモリブデン]
 戦泰平(イクサ・タイヘイ 底の上司)   大塚宣幸  大原研二[DULL-COLORED POP]
 免罪符揺(メンザイフ・ユレル 親が失踪) 池川貴清  永嶋柊吾
 小笑顔唇(コエガオ・リップ 底の同僚)  大川原瑞穂 片桐はづき
 幅妙子(ハバ・タエコ 底の同僚)     宮下絵馬  斎藤加奈子[ろりえ]
 肉丸刈介(底の同僚 妙子の恋人)北岸淳生[悪い芝居]  近藤夢(コンドウ・ユメ)←
 免罪符保(メインザイフ・タモツ 底の上司)植田順平[悪い芝居]  ←
 慮公平(オモンパカル・コウヘイ 失踪者探索NPO)山崎彬[悪い芝居] ←
 美里多里績麗(ミリタリ・キレイ NPO)    森井めぐみ

 2016/10/04(火)晴 7:05-9:17PM(2'11)前方中央 客席ほぼ満員(80?人)
 客層:20-30才代中心。女性過半数。
 客入れ:平床に高低差ある椅子4列、以降雛壇に劇場椅子。折り込みチラシそれなり。
 パンフ A4両面。物販。上演台本ほか。カーテンコール1回1分。

 2013年初演。初演レビューで痺れたと書いたヤバかったねこです(トークメモ参照)。
 舞台。モノトーン、黒地に白模様。高床式にテーブル起立。床下2面にはパイプ椅子
 2列がぎっしり。上手正面に「春」のキリ文字オブジェ。舞台から客席に掛けて
 天井から沢山の裸電球が吊られ。下手側にミュージシャンの常駐ピット。
 お話。同棲してた婚約者が失踪した29才女性。探せど見つからぬ日々に、言い寄る
 男達と女。自意識過剰面々の親切心、面倒くささに主人公は自閉転じて…。

 泥沼万歳天国。悶絶ぶり、寸止めの狂気を悶々とした気持ちで眺めながら。滅茶でも
 生けていけるのだからと苦笑い。いろいろと過剰、端から見てる分には痛面白いこと
 の連続。他人事で良かったですねこ。攻めの演出、演技に独特のリズムあって印象。
 プリチー・ワレタさんが至近距離だったりする最前、通路脇。思っていたより
 ドキドキするねこ。

 アフタートーク 9:20-9:30PM(10)
 谷賢一[DULL-COLORED POP]、山崎彬

 谷 (二人は仲が良い。同い年。2013年31才(30才)でみた。)初演を見てて
  思い出して。リインカネーション、再生。
 山崎 初演から主人公の年が若返っている。初演の最後は46才。初演とは別人の
  つもりで書いた。29才の追い詰められ方と。実は人物は1人減っている。
 谷 (初演は駅前劇場)昨日間違えて下北沢へいってしまった。下北沢感がいっぱい。
  自意識が肥大してて、その癖、、。中野は自分が好きならイイ、振り切り方。
  下北沢と中野の違いをリアルに感じながら(初演、再演で間違い探し)ハバちゃんが
  ブスといわれて、守りたいと気持ちに。ハバちゃんはブスじゃないぞと。
 谷 (受取方はいろいろ)初演は痺れて帰った、あの時の精神状態はあぶなかった。
  客席で痺れた人は注意した方がいいです。
 山崎 未来が無いなと思って(この後作風が変わった)一周回って、今は可愛らしさが
  あるなと。初演はコメディのつもりで書いた。コントは外から見てるには面白い
  けど、中に放り込まれたらふざけんなよという。
 谷 演出家が距離感を取ると恐い。役者はもっと頑張れよとなる。演出が高いところ
  から見ている。
 山崎 役者達が自分の役を大事にし始める。そうじゃないと。高い服は最初は大事に
  するけれども、もう二度洗った後はという距離感をもってほしい。自分の人生を
  24時間大事にはしないだろうと。
 
 等

[月間一覧