前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 遊◎機械/全自動シアター
  「独りの国のアリス〜むかし、むかし、私はアリスだった・・・〜」

  @渋谷・青山円形劇場 (1995/10/4-24 26ステージ) 前売、当日4500 
 作:高泉淳子 演出:白井晃 

  1995/10/7(土)2:00-4:00PM 曇  アリーナ2列目より 客席満員(350人)

 お話。まだ35歳されど35歳。アリス、独りぼっち。留守電に「誕生日おめで
 とう、私」。好きなナットキングコール聞きながら、ついついお酒。と、珍入者
 追っかけてみた扉の外は、やんやのパーティ会場で・・。

 賑わう精神分析・セラピーショー。舞台の歪んだ家具、いくつもある扉は、彼女
 ができなかった選択のよう。過去を振り返り、未来を想像して自己回帰。白井さ
 んの「ラ・ヴィータ」は死で終わるけど、こちらは希望のきざしあり。「モンタ
 ージュ」とも繋がる「今を生きる」決意で終わる。やけっぱちとも取れるけど。
 散々うじうじした後なんで、ともかく一安心ねこ。

 役者。高泉さん。山田少年よか、おばさんキャラが舞台じゃ定着?。ちと、さび
 しい。セラピスト役相当のバーテン、遠藤守哉。セクシーボイスと思ったら、役
 名もそうなのね。(10/27-30大阪 11/1岐阜 11/4静岡 11/10-12名古屋 
 11/14三重) 

 [青山演劇フェスティバル]