前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 ヨーロッパ企画 第10回公演「冬のユリゲラー2002」
  第11回ガーディアンガーデン演劇フェスティバル参加

 @天王洲アイル スフィアメックス(2002/2/15-17 5ステージ)
 http://db.tennoz.co.jp/art/default.htm
 全自由 前売1800円 当日2000円 
  @京都大学吉田寮食堂ホール3/8-13

 作・演出 上田誠 舞台監督:石田剛太 舞台美術:酒井善史
 音響:上田誠、杉本晃介 照明:藤田奏 仕掛け操作:伊藤紘介、玉田晋平
 映像:白石貴裕 衣装:松田小箱 制作:諏訪雅ほか 協力:MeguMi[×2.5]
 出演:
 中川晴樹 :筧 (透視能力)
 酒井善史 :三宅(テレパシー)
 石田剛太 :井手(サイコキネシス小)
 諏訪雅  :河岡(サイコキネシス大)
 本多力  :小山(テレポート)
 瀬戸中基良:早乙女(喫茶店マスター)
 永野宗典 :神田 (びっくり人間・自称細男)
 松田小箱 :桜井(TV局AD)
 玉田晋平 :男

 2002/2/18(日)小雨 2:02-3:48PM(1'46) 中段より 客席ほぼ満員(70人)
 客層:20才代中心、男女半々。関西圏かららしい人もちらほら。
 客入れ:全背もたれ椅子席。平床二列、後方雛壇五列。前の方がみやすいと案内あり。
 中央がスライド投影スペースで空き、どこでも見やすかったかも。
 折り込みパンフ。A5 四ページ。顔写真と初めて?の配役表つき。いつもより書き
 込み量少な目。物販。コントビデオ(800円)。上演台本(200-300円)。

 中央がスライド投影スペースで空き、どこでも見やすかったかも。
 折り込みパンフ。A5 四ページ。顔写真と初めて?の配役表つき。いつもより書き
 込み量少な目。物販。コントビデオ(800円)。上演台本(200-300円)。

 ねこお気に入りの軽妙作劇・京都の若手劇団。GGフェス参加で東京デビュー。
 舞台。木目基調の喫茶店。中央、丸テーブル2に椅子3ずつ。後ろ一段高く、観音
 開き扉、と向かい合った二人掛けテーブル、観葉植物。上手正面、緩い段に手すり〜
 トイレドア。転じて、下手端にレジスターとかあるカウンター、と手前入口ドア、
 の窓には濃い青のガラス。

 お話。喫茶店にお兄さん達がぞろぞろ。エスパーに恩があるマスター、今日は
 常連さん達の力を見せ合う、交流会。地味な能力披露の内、遅刻していた最後の
 一人がやっとやってくる。彼、自信満々、期待大。挨拶代わりに能力披露。
 だけど、彼の言ってること、なんか変。只のびっくり人間じゃないですかあ。エスパー
 であることを知られちゃいましたね、まずいですよ。

 楽しい、けど欲求不満、う゛ーんねこ。面白さが畳みかけにドライブしてく軽妙会話
 が本領発揮といえず。前半〜中盤が生硬、ノリがいまいち(従来比)で淋しいねこ。
 後半、思いも寄らぬ一件をなんとかする、あーだこーだ会話で持ち直し。役者役柄
 個性を起たせ、巧みに絡ませて○。しょぼい七転八倒ぶりがまた愉快千万ねこ。
 なんか、全体、緊張しすぎじゃないかしら。台本巧者ぶり、役者個性、アンサンブル
 会話の面白さ、と魅力のほどは伝わったと思うけど。今回で東京の評価が固定され
 ると、やだなあねこ。

月間一覧