前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 ヨーロッパ企画「ロードランナーズ・ハイ」

 @下北沢 しもきた空間リバティ(2002/10/4-6 5ステージ) 
 http://www.liberty-feel.co.jp/kuukann/ 
 全自由(整理番号なし)前売2000円 当日2200円 ×2.5優待1700円
  @京都 アートコンプレックス1928 9/20-23 6ステージ 1700円
  @大阪 よしもとrise-1シアター 10/11-13 5ステージ 2000円

 作・演出 上田誠 舞台監督:石田剛太、藤田奏 舞台美術:酒井善史
 音響:上田誠 照明:藤田奏 映像:白石貴裕、杉本晃介 小道具:永野宗典
 制作:諏訪雅ほか
 出演:
 玉田晋平 :伊達(院浪)
 石田剛太 :後藤(4年、寮長)
 中川晴樹 :神崎(4年)
 本多 力 :手塚(3年)
 永野宗典 :梶原(3年)
 諏訪雅  :阿部(3年)
 酒井善史 :金子(2年)
 瀬戸中基良 :妹尾(2年)
 伊藤紘介 :高橋(1年)
 木全順子(声の出演) :寮母
 
 2002/10/5(土)曇り 7:05-8:50PM(1'45) 最前方より 客席9割(80人)
 客層:学生と、ぽい人がほとんど。男女半々。関西弁の人、ちらほら。
 客入れ:整理券配布も、三々五々来場。開演直前に中央詰めあり。全前後の狭い
 ベンチシート。狭いので大きな荷物は預けた方が○。折り込みパンフ。B5 1枚に
 挨拶。A4 6つ折りに対談、役者のゲームについて思うところ(顔写真 親切)、
 劇中でてきるファミコン・ゲーム用語解説。次回公演。来年5月 駅前劇場にて新作。
 物販。客入れ、客だしで使ったバンドCD。ポストカード、缶バッチ、公演ビデオなど。

 関東進出 二回目の本公演。
 舞台。ゴミだらけの寮部屋(ラウンジらしい)。上手に入口ドア、下手は電子レンジ
 とか、台所なスペース?。壁に工藤静香とか昔アイドル、映画とか一面。床はチラシ
 、新聞紙で表がみえず、足の踏み場もない状態。真ん中にプレステとプロジェクタ、
 脇の床にダンシングゲームの足踏みシート。桟に掛けられた布スクリーン。回りの
 カラーボックスの中もコミックスらやで、ごみごみ。どうしたら、こんなになるん
 だな、散らかし具合。

 お話。部屋を片づけろ!、ってそれって掃除?、なぜ?と寮生達。寮母から命令、
 新入生が見学に来る前に片づけなさい、が理解できない(ふり)。寮長の四年生は
 問答無用でやれよと尻を叩き。ところがもちろん、隙を見つけてさぼるは、ビデオ
 ゲームを始めるはで片づかず。寮生と寮長の攻防ってほどでもないけど、攻防が
 始まるのだったが。
 
 無責任なその場しのぎの会話が面白い。情況に流される、キャラやら行動、愉快。
 ゲームを実写に絡ませた茶目っ気もナイス。メッセージ性から遠く、軽やかな持ち味
 が魅力と、今回も思うねこ。珍しく?SFネタじゃなく、地味でこじんまり。伏線を
 沢山仕掛けまくり。こまめに笑いに繋げるけど、地味なせいか見過ごされる率高し。
 ちょっと損してるかなと思うねこ。

月間一覧