[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 吉本興業 福田転球×平田敦子÷千葉雅子
 「つゆ男 男と女のスケールについての物語」

 @新宿 THEATER/TOPS(2007/12/4-9 8ステージ)
 http://theatertops.at.infoseek.co.jp/
 全指定 前売3800円 当日4000円
  @大阪 HEP HALL 12/13-16 5ステージ

 作・演出:千葉雅子[猫のホテル]
 舞台監督:甲賀亮 演出助手:若月理代 照明:柿嵜清和 音響:大木祐介
 宣伝美術:伊崎忍 宣伝写真:山本隆彦 制作:永田聖子[ネルケプランニング]
 プロデューサー:加藤ともみ[吉本興業] 主催・製作:吉本興業
 出演:
 福田転球 :南すすむ?(漁師)
 平田敦子 :南とよこ?(海女 すすむの女房)ほか

 2007/12/8(土)晴 7:07-6:45PM(1'35)前方下手 客席9割(140人)
 客層:20-30歳代中心、女性過半数、単独とお友達連れ半々。
 客入れ:全指定、間際に埋まる客席。空席の詰めはなし。通路際はいじってもらえ。
 折り込みチラシ結構。パンフなし。物販。タオル付き(巻き?)パンフ1200円。
 平田敦子人形800円。カーテンコール1回3分。

 福田転球、平田敦子 二人芝居第2弾、おなじみの彼らもこの形は初見。

 舞台。戸板のバラック、海女小屋だったかな。上手手前にたき火跡。
 お話。漁師と海女の夫婦。優しいがふがいない男と、しっかりものなバツイチの女。
 いつしか心離れ、不毛な日々を過ごすことになるが、どうしてそうなったのか、
 男にはわからない。離婚届のはんこを頑なに拒み、心と生活は荒れていくが。
 失われた訳と再生を綴るラブストーリー。

 なんだけど、キャラ芝居と両頭立てでパワフル、というか刺身とカレーライスを
 一緒にだされたようで、なんだか食べた以上にお腹いっぱいねこ。男女の湿った物語
 が後半に連れ、重くなるのでなおさらに。実はミュージカル俳優な転球さん、華麗に
 踊り、パロってくすり笑い誘い。ダイナマイツ・平田敦子。剛柔変幻自在に役代わり
 、アドリブのくすぐりも積極的に仕掛けて余裕が一枚上手。アドリブといえば、
 冒頭、ヨーロッパ企画、グリングの方がいいのとちゃう、お金は返せませんと苦笑な
 客いじりあり。
 

[月間一覧