[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 ヨーロッパ企画 イエティ「スーシーズ」

 @下北沢 駅前劇場(2010/11/20-1/21 3ステージ)
 http://www.honda-geki.com/ekimae.html
 全指定 前売1800円 当日2000円
  @京都 元・立誠小学校 11/10-15 8ステージ

 作・演出:大歳倫弘 舞台監督:大鹿展明、酒井善史 照明:遠藤有紀
 大道具:酒井善史 小道具:石田剛太 衣裳:山脇唯 映像:安田将志、山口淳太
 宣伝美術:安田将志 宣伝写真:井上能之 制作:井神拓也、柏敏行、吉田和睦
 主催:OPOSS 後援:ニッポン放送
 出演:
 首藤慎二[ベビー・ピー]:岡野弘治
 山脇唯 :あゆ子

 石田剛太:徳丸、居酒屋の男1
 西岡未央[悪い芝居]:坂本

 酒井善史:岡野(弟)
 角田貴志:岩木戸博信
 土佐和成:店員

 2010/11/20(土)晴 6:09-8:01(1'47)最前方中央 客席満員(150人)
 客層:20ー30才代中心、女性過半数。お友達連れ多め。
 客入れ:みっちり椅子席9列。京都イエティの倍以上集客はさすが東京。案内常駐。
 いつもまにかチラシのビニール袋入れはなくなり。パンフ A4 1枚。挨拶、配役。
 「自伝」とあるので作家の自伝と勘違いしてみてたねこ。次回も東京公演あるとか。
 物販。ヨーロッパ企画 DVD。コント集が新発売とか。カーテンコール1回告知込み
 5分。

 劇団内若手構成作家 大歳君のプロデュースユニット第3弾 初の東京公演。
 舞台。マンガ喫茶ですかと、8段積の本棚一面。
 お話。自己実現を他人の自伝になぞらえた、思いこみ男の顛末。
 
 前2回のオムニバスコントから初のストーリーもの。おバカ男に巻き込まれるおバカ
 コメディで始まり。しだい、ひどい目にあってもわかれない恋人女性の異常性も
 現れ。狂っても好き、なカップルへの毒気が効いた笑いに至り。こういうのが
 したかったのかとふーんねこ。
 役者。主人公役・首藤さん。空回り熱演で狂気とおかしみ。女性2人で風通しよく、
 華も添え。

 トークショー 8:07-8:26PM(19) ほとんど居残り
 ゲスト:松居大悟[ゴジゲン]、大歳倫弘、酒井善史

 覚え書き箇条書き
 ・「ゴーレム」で一緒に文芸助手。ための25才。
 ・タイトルの由来。松居さんの劇団名を、永井、諏訪の両先輩が考えてくれた。
 なぜか寿司にこだわった永野さんの最終候補がスーシーズ。ほぼ決まった感じだった
 が、諏訪さんの思いつきでゴジゲンとなった。どっちも正直、以下割愛。
 今回、大歳さんがそのときの名前を聞き出して、採用。もともとは寿司がからむ
 ストーリーだったが、タイトルだけに残ってしまった。

 ・松居さん感想。ばからしいかと思ったら、以外と切なく。なんで切ないのかと
 つっこまれ。本棚が崩落したとき、落ちないで残る本が切ない?、そこですか?。
 ・本が自前のこと、芸能関係の自伝を30冊ほど読んだ。
 ・作家の自伝ではまったくない。でも、主人公のモデルはいる。
 ・ヨーロッパ企画との違い。あまり意識してはいない。客演さんは意識している。
  ゴジゲンは客演が多く、気を使う。仲良くなるのは公演が始まってから位。
 ・大歳さんがウソとホントウを同じトーンでいうことを注意される。

[月間一覧