[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 ヨーロッパ企画presents ハイタウン2012「コメディ実験室Aプロ 気象コメディ/変形コメディ」

 @京都 元・立誠小学校 職員室(2012/4/28-5/6 9ステージ)
 http://rissei.org/bunmachi/
 全自由(整理番号付き)前売1800円 当日2300円

 「気象コメディ」26分 作・演出:上田誠
 出演:酒井善史 角田貴志 福井菜月 向井咲絵 吉川莉早 チェン

 「変形コメディ」26分 作・演出:村上慎太郎[夕暮れ社 弱男ユニット]
 出演:土佐和成 永野宗典 稲森明日香 川原悠 小林欣也 降矢菜採

 2012/5/3(木)曇 2:05-3:59PM(52)最前方 客席ほぼ満員(60人)
 客層:20-30才代中心、お友達連れ単独とりどり。女性過半数。
 客入れ:Bプロレポート参照カーテンコール1回2分。

 木屋町の元・立誠小学校を貸し切ってのイベント。中心となる6人の演出家による
 「コメディ実験室」。サービス精神溢れたシチュエーション・コントなAプロ。

 ・「気象コメディ」
 舞台。ビルの窓拭きに使うようなゴンドラ装置。
 お話。はずみで上空高く飛ばされ遭難中のOL3人。レスキューが来てくれたと思い
 きや、思いがけないピンチ襲来。

 漫画なキャラ登場の冒険?コメディ。パニックな状況も連綿と呑気話しを繰り広げ、
 さくっとツッコミ欠かさずな、上田誠作品らしい会話が楽しい一幕。工場長酒井さん
 が楽しそうに衣裳のしかけを自作する姿が重なって、微笑みねこ。

 ・「変形コメディ」
 舞台。素舞台。かぶり物を使用。
 お話。新婚夫婦(土佐、降矢)が量販店で家電選び。決められないのを見かねて
 店員がもってきたのは、その名もオールヒットワン。なんと使い勝手がいいように
 変形、成長する家電製品というのだ。

 成長する家電演技にケラ笑いねこ。昼メロになりかけ状況も可笑しいけど、永野さん
 の家電怪演には爆笑ねこ。

[月間一覧