[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 THE GO AND MO'S 第4回公演「後藤の銀」

 @京都 壱坪シアター・スワン(2012/07/27-29 5ステージ)
 全自由 1000円 各ステージ限定18名、当日券なし

 脚本・演出・出演:黒川猛 構成:黒川猛・中川剛 音楽:Nov.16
 映像協力:竹崎博人 制作・他:丸井重樹 記録:仲川あい
 企画製作:THE GO AND MO'S

 落書き
 コント「スパイ大作戦」
 電話
 ドキュメンタリー「千屋万屋」

 休憩

 創作落語「親戚」
 コント「身体」〜挑戦者〜
 音楽堂「Nov.16」
 アンケート「もしもシリーズ」

 2012/07/28(土)晴 猛暑  2:05-3:48PM(48/休8/47)前方 客席5割(7人)
 客層:20-30才代、女性5人。
 客入れ:1Fで喫茶営業。もしも○○が○○〜のねた記入用紙配布。パンフ A5
 3ページ。「後藤」についてあれこれ。次回公演。9/28-30「岡山の槍」
 カーテンコール1回

 大相撲に隔月ライブシリーズ。

 落書き 街角落書きビデオ。モチーフごとのあれこれ。これまでだったら黒川さんの
 生前説も取り込んでスマートにつくり込み。

 コント「スパイ大作戦」
 小型プレイヤーから秘密指令。中途半端で要領を得ない。と思ってたら続々あちこち
 から見つかり。でもやっぱり肝心のことが判らない。個人的な家庭問題を生々しく
 語られてもなあ。再生後、爆発したり消滅する技術はきっちりしてるのになあ。
 文句を言う内に錯綜、パニック。

 単純楽しい、ずれと飛躍が愉快などたばた。妙にかみ合うとくすくす笑い、手順が
 狂って恐怖!でニタリ笑いとか、あれやこれや。黒川さんのスクリューボール捲き
 込まれな困った顔が○。


 電話
 時事な人からの電話を受け答えショートコント。推して知るべしな、くすくす笑い。
 議員、監督、女子プロレス選手、市長、某指名手配犯。政治家が多いなあ、ノックと
 一緒じゃないか!に笑い。

 ドキュメンタリー「千屋万屋」
 役の設定だけ伝えて、なりきりぶりを一日密着取材するセミドキュメンタリー
 シリーズ。俳優・北岡正政氏が演じるのは「猥談師」。「ちんぽ」の発声にプロの
 こだわりを見せたり。無許可で街頭ライブを始めたり、観光客にさりげにPR
 したり。命を懸けてるという、真顔演技に笑い。

 休憩

 創作落語「親戚」
 香典泥棒を伝授されたが、言われたとおりには進まない。古典落語にありそうな
 ねたにて。膨らませ方がもう一つかな。名前を適当に名乗って困ったことになる、
 親類がオカマとか。さげで兄貴分が香典返しと手のひらを返すけど、なんで?。
 前振りを聞き逃したかしらん。ここでクスリとも笑いがでない客席がシュールで
 可笑しいねこ。

 コント「身体」〜挑戦者〜
 お題を身体表現で現すシリーズ。マッチョでムーディなパフォーマの動きと黒川/
 丸井両氏の実況が楽しみだけど、今回は対戦形式でなお。くの一、金魚すくい、
 接吻とたっぷん、国木田独歩。まんましちゃうと面白くないとか、身体表現しようが
 ないとか、難題ぞろい。挑戦者が及ばず、チャンピオンに完敗。

 音楽堂「Nov.16」
 音楽のムードにつれて、物語り展開。

 アンケート「もしもシリーズ」
 偶然の文章の下げをどうするかなチャレンジリングなシリーズ復活。
 もし「プーチン」が「浮き輪」だったら、「しずかちゃん」は「コンドル」だろうと
 「ジャイアン」は言った、何故?。わかったといいながら、ドラえもんの夢叶う
 なんとか…で詰まって自沈。

[月間一覧