[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 パルコ・プロデュース 三谷幸喜「なにわバタフライN.V」

 @渋谷 PARCO劇場(2012/7/11-22 13ステージ)
 http://www.parco-play.com/web/page/
 全指定 7500円 U-25チケット6000円
  @大阪 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ 7/5-8 4ステージ
  @仙台 電力ホール 7/25 1ステージ
  @札幌 道新ホール 7/28-29 2ステージ
  @水戸 水戸芸術館ACM 劇場 8/1 1ステージ
  @名古屋 名鉄ホール 8/3-4 2ステージ
  @金沢 金沢市文化ホール 8/7 1ステージ
  @高松 サンポートホール高松(大ホール) 8/9 1ステージ
  @福岡 嘉穂劇場 8/11-12 2ステージ

 作・演出:三谷幸喜 美術:堀尾幸男 照明:服部基 衣装:黒須はな子
 音響:井上正弘 ヘアメイク:河村陽子 方言指導:生瀬勝久 舞台監督:松坂哲生
 宣伝美術:東京ピストル 製作:山崎浩一 プロデューサー:毛利美咲
 企画協力:(株)コードリー 企画・製作:(株)パルコ
 出演:
 戸田恵子

 2012/7/16(祝月)晴 2:05-4:01PM(1'54) 客席満員(450人)
 客層:30才代位が中心、大人よりに幅広く。女性過半数。
 客入れ:客入れ時のおもしろアナウンスなしかと思っ鱈、演出込みで当人から
 前説あり。折り込みチラシそれなり。パンフなし。物販。パンフ B6?のちいサイズ
 700円。ポスター1000円、500円。カーテンコール2回2分。暖かい客席にほっこりねこ。
 つい最近上演100回を越えたという、戸田恵子さん一人芝居再々演。改訂版は
 初見ねこ。
 舞台。風呂敷包みに一切合切の体で舞台置き。設営のカーペット敷きはお客さんに
 手伝ってもらう趣向。前説ともすっかりアットホームな客席。
 お話。浪速の女芸人、みやこ蝶々の男と芸の人生記。

 装置シンプル、見立ても上手。初演より仕掛け、装置がすっきり、文字通り
 「みんな自分でやらなくちゃ」な趣向がそのままお楽しみとなり。闊達な演技、
 すきま風の吹かないテンポよい転換。女芸人の生涯+女優・戸田恵子をダブルで
 堪能でき。役と戸田さんの距離、客席との親近感ともに増して、とてもいい感じ。
 蝶々さん心の遺影じゃないけど、父親を含む男性を額縁に見立て。大きさ、色、
 その置き方に人柄や想いのほどを忍ばせて巧し。イメージを固定せず、生々しく
 押しつけないのも○。 

[月間一覧