前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 書簡朗読劇「ファンレターズ」(五日目S)

 @新宿・THEATER/TOPS スタッフ、他の回出演者ほかデータ
 出演:
 佐伯日菜子:夢野愛 ジュニア少女小説作家
 中嶋朋子[砂岡事務所]:矢野優子 夢野の「熱狂的な」ファン

 1999/7/10(土)晴れ 7:03-8:17PM(1'15) 前方より 客席満員(160人)
 客層:20-30才代中心に老若男女。ただでさえ蒸し暑いのに、野郎過半数。
 特にファンな一団あり、最前列に。あれこれよく喋る乗りは演劇ファンとはちと違い。
 2,3列目なのに、双眼鏡やオペラグラスで見てる男性数人あり。うーん。
 客入れ:今回は補助椅子なし。当日券は販売時で20人ほど、結構楽ちん。
 カメラをもったお客に直接注意するなどあり。

 初舞台の新人映画女優と舞台,TVに活躍中の女優、というより上記の2人の組合せ。
 お話ほか 前略。今回は収録用?のマイクをセット。

 丁寧にテキストを追う二人。静かな、醒めた印象の舞台。前半、客席から笑い声が
 上がらず、マジ熱心にみてるお客が多かったせいもあり?。佐伯さん。おっとり穏
 やかなキャラ。他の回に共通した賑やかなリズムの小説家とは全然違ってて、
 ふーんねこ。つうか地で演じてる?。美少女顔でかわいげな表情するのが新鮮な
 おやじねこ。中嶋さん。うーん、ミステリアス。目の表情がとても豊か。憂い、悪意が
 伺えたかと思うと、愛らしい笑みが覗いたり。感嬢はくっきりわかるのに、考えの
 真意がわからない不思議な魅力。一番求心力がある矢野優子キャラなり。待ちの
 間は目線をあちこちふり、台本の前後を繰ったり、いつもなにかしら動いているのが
 印象的。

 服装は普通。佐伯さん。ハイビスカス・ワンポイントのピンクTシャツと細身の黒
 ジーンズ、コンバースの靴。中嶋さん。黒Tシャツにグレーのロングスカート。

月間一覧