前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 HIGHLEG JESUS 真夏の昇天シリーズ「食べ残しは許さないんだからしてっ!」
  ベターなジーザス「別冊オトメチック ルネッサンス〜オー・マイ・ジーザス〜」

 @下北沢 しもきた空間リバティ(2002/8/22-26 7ステージ)
 http://www.liberty-feel.co.jp
 全自由(整理番号付)前売2800円 当日3000円

 作・演出:西島明[ベターポーヅ] 振付:永谷亜紀 舞台美術・小道具:東大路道恵
 舞台監督:小野兄弟 音響:荒木まや 照明:奥田賢太 衣装:キタサコ製作所
 チラシデザイン:利宮マサヨシ チラシイラスト:岸潤一郎
 主催・製作:HIGHLEG TOWER
 出演:
[ベターポーヅ]
 渡辺道子 :新田(篠田に執着愛)
 猿飛佐助 :篠田三郎(教師)
 加藤直美 :相良
 松浦和香子:くささ(おしぼり工場の女工から家政婦に成り上がり)
 西島明 :んっん少女(マチコお嬢様の影武者、座敷牢住まいだった)
[HIGHLEG JESUS]
 今奈良孝行:塚本(相良の弟、なぜか名字が違う)
 中坪由起子:臑内(おしぼり工場の女工、篠田の女友達)
 伊藤 海 :なんだっけ(おしぼり工場の女工)
 及川未生来:諸岡(おしぼり工場の女工、脅すのが好き)

 2002/8/24(土)曇り 2:35-3:50PM(1'15) 最前列より 客席満員(90人)
 客層:20歳代中心、女性過半数。5人に一人はお友達役者?。
 客入れ:受付3F、会場4F。あらかじめ少数ずつ4Fに呼んで待機、都度入場。
 階段が狭いための配慮(10番ずつ番号掲示あれど、むやみな整列はなし。)
 番号により呼び出し時間を教えてくれて親切。高低差がある全ベンチシート。
 背もたれがあるので、ほとんど平戸床な最前列も意外と楽。空席には随時誘導あり。
 ベタポファンには既知のように、最前列は美味しいサービスあり。HJのように危険
 なことはなし。折り込みパンフ。A5 4ページ。挨拶、簡単なデータ掲載。
 次回公演。ベタポ 1月に新作。HJ 12月にクラブ公演。物販。ビデオ、Tシャツ
 ほか販売。

 ハイレグ解散、お別れ夏祭り公演は接点がなかった劇団とのコラボレーション。
 宇宙レコード伊藤千枝ほか振付+エッヘ、動物電気、と今回ベターポーヅ。

 舞台。正面と上手壁にティッシュの白バラ一面(オトメチック ルネッサンス('98)
 と同じ美術)

 お話。篠田は相変わらず、恋する勘違い乙女・新田ちゃんにつきまとわられ。
 おしぼり工場の女工・臑内くんがなんか相談相手。相良はお屋敷下足番の弟・塚本を
 音楽で身を立たせてあげたくて、資金稼ぎの冷凍靴下売り、売れやしないが。塚本は
 篠田と接近中、乗馬とかちょっと危険。家政婦のくささは、おしぼり工場をやめて
 成り上がり、マチコさんに仕える身。そんな彼らを脅したがっている諸岡とか、
 こまったちゃんにも事欠かず。別ルネ「接吻は愛の速記術」をベースにリミックス。

 「甘い芝居のふり」テイストはそのまま、スパイシーな隠し味。ハイレグから人形顔
 と猿顔の俳優をチョイスして見た目共通。無香性から麝香な香りへと、ちょっとワイ
 ルドさを加味。それも意味なく浮遊させてベタポ世界に取り込みつ、ちょっと違う感
 があって面白いねこ。すっとこどっこいな行状に、いつもながら愛情。椅子取り女
 (頭に椅子をのせて、倒立したようにスカートを巻き上げている、とったりと連呼
 する。渡辺さん演ず)の一部始終とか。

 役者。今奈良さん。白痴な笑い顔○。中坪さん。目鼻ぱっちり、お人形みたい。喋る
 とギャグキャラになって愛らしい。ベタポ陣相変わらず。松浦さんのぱたぱたした
 様、舌足らずな物言いは、いつもながらかわいらしい。

月間一覧