[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 キューカンバー 千葉雅子×土田英生 舞台製作事業VOL.2「徒花に水やり」

 @下北沢 ザ・スズナリ(2021/12/15-19 7ステージ)
 全指定 一般前売4500円 学生前売3000円 当日4800円
  @伊丹 AI・HALL(伊丹市立演劇ホール)12/22-23 3ステージ

 作・演出:土田英生[MONO] 企画:千葉雅子[猫のホテル]、土田英生
 舞台美術:柴田隆弘 照明:宮野和夫 音楽:園田容子 音響:島貫 聡
 衣裳:中西瑞美 演出助手:朝倉エリ 演出部:神野真理亜
 舞台監督:佐々木智史、織田圭祐、村上洋康 宣伝美術:榎本太郎
 制作:垣脇純子、本郷麻衣 企画協力:Monkey Biz 主催:キューカンバー
 出演:
 千葉雅子:日和千秋(長女)
 土田英生:日和春吉(長男)
 桑原裕子[KAKUTA]:日和フユ(次女)
 田中美里:真田奈津実(三女 幼くして養女に出される)
 岩松 了:菅原玄

 2021/12/16(木)晴 2:08-3:38PM(1'30)中段より客席満員(130人)
 客層:2世代、ベテラン多め、男性過半数かな。
 客入れ:感染対策。手指消毒、検温。ベンチ3列、パイプ椅子10列びっしり。
 当日パンフ A4 1枚。カーテンコール2回後、規制退場。

 前回から7年ぶりの第2弾公演。
 舞台。ちょっといかついリビング。シャンデリア、渋茶色の三方壁、畳にラグ敷き、
 大きめソファセットをソーシャルディスタンス置き。下手壁に日本刀二振り、
 パステル調の絵。上手 床の間に鷲の置物と鯉の掛け軸。手前にロッキングチェアと
 編み物。やさぐれと生活感の軽重ミックス。

 お話。父親がヤクザ組長、母とも亡き後、面倒を見てきた苦労人の長女。足は洗った
 気持ちいいほどバカな長男。しっかりものだけど派手目の次女。兄妹がひさびさに
 実家に集まったのは、養女に出された妹からの誘いがあったから。ワクワクと舞い
 上がっていたが、連れてきた男というのがあれで。

 はぼ座長(で劇作家)公演。持ち前をドーピングした、猛烈な個性通しのわちゃ
 わちゃが愉快千万。MONOベースで二倍盛りの面白さ。特に前半はコント祭り、面倒な
 年寄り2人を歯止めする桑原さんの布陣。ごった煮も田中美里さんの柚子の清涼感で
 すっきり。岩松了さんのありさまだけで見せる芸(いったら語弊ありか)が面白い。
 すったもんだとするけど、家族いいねと着地、ほっこりとするねこ。

[月間一覧