前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 サモ・アリナンズ 10周年記念パーチー「サモ・アリナンズの夏の夜の夢」

 @下北沢 本多劇場(2002/7/7 1ステージ)
 http://www.honda-geki.com/honda.html
 全指定 前売2500円 当日3000円

 構成:小松と倉森勝利ブラザーズ
 照明:中川隆一 音楽:青木渉 音響:山口敏宏[Sound ConcRete]
 制作:浅川智惠 企画・製作:サモ・アリナンズ
 
 司会    :古本新之輔、久米淳子
 トーク出演 :倉森勝利、小松和重、平田敦子、久ヶ沢徹(旗揚げメンバー)
 トークゲスト:荒川良々[大人計画] 、三宅弘城[NYLON 100℃]
         ラーメンズ、宮藤官九郎[大人計画] 、後藤ひろひと[piper]
 ビデオレター:岩松了、小松両親

 2002/7/7(日)曇り 6:30-9:22PM(2'52) 後方より 客席超満員(420人)
 客層:20〜30才代女性8割。
 客入れ:通路補助、座布団席ほぼ満員。トーク中は扉開放で往き来自由とわいえ、
 休憩なしで機会つかめず。予定2時間より超過で終了。


 劇団旗揚げ10周年記念イベント。ゆるゆるのトーク中心。企画はあるも、結婚式
 のアトラクションよろしく、腰砕け気味。段取り悪い、みんなリラックスしすぎ。
 秘蔵映像の音声が聞こえず、部分過ぎて訳わかんない、とか。それも、サモアリン
 ズ、かなと楽しんでみるねこ。倉森さんの挨拶。最近、暗い作品が続いてるけど…
 、駅前でも本多でも自分達は変わりません、に心の応援小旗を振るねこ。

 ゲストのが気負い、なるも浮きがちで笑い誘い。ラーメンズ・片桐さん。無理難題
 の創作を押しつけられ、家に帰りたいとぽつり。開き直って可笑しく、でも真面目
 顔には好感ねこ。同・小林さん。倉森さんの師匠というマジック名人技、披露。
 札のすり替え、スプーン曲げには場内騒然。すごいのに居場所なさげに座ってて
 くすり笑いねこ。宮藤官九郎。突然無理矢理も、稽古して出演しても、細君に自分
 が一番つまらなかった云われて、とほほ話。劇団事務所からサモアリという名の印象
 故、客演を止められて、とほほ話。とか、ふーんねこ。(大阪から飛行機で急行の)
 後藤ひろひと。小劇場内幕トークでは毒を吐いて面白し。みなさん、ビールも回って
 か、すっかり太ってしまった某演出家への直言とか、ふーんねこ。
 

 主な構成
1ヴァイオリン演奏(佐藤)
 前座に演奏。ややぽんこつ。

2旗揚げメンバー4人とお友達トーク(ラーメンズ、クドカン)
 (途中アトラクション)
 秘蔵映像(歴代公演ビデオ)
 ラーメンズ・片桐斎先生の紹介と粘土創作「サモ・アリナンズ」
 ラーメンズ・小林賢太郎のマジック

 全員正装で登場。秘蔵映像な過去公演をみてのトーク。面々の思い出し吹き出し
 笑いに笑い。肩に力が入った小松演技とか、貴重映像にふーん。トークで馬鹿笑い
 してる面々の中、片桐先生が困り顔で粘土細工。クドカンが現れると、席取られて
 (笑)、端で作業させられ、かわいそう。小林さんは場違い?な見事なマジックで
 、役者と観客を驚嘆させ。

3旗揚げメンバー10年の思い出やコメント
 特にこれといってないという。

4倉森さんより小松さんへ感謝の言葉
 ありがとうと倉森さん。ギター嘘引きでエーデルワイス斉唱。平田さんが現れて
 小松さんそっちのけで、二人でムーディにダンス。おーい、なんなんだよと小松。

5小劇場を斬る インナートーク (4人+クドカン、荒川、三宅、大王)
 他言無用に願います。嫌いな劇団、役者のこと。怪しい・Cボックス。大人計画は
 「女優」ばかり。ナイロンが大阪で客が入らない訳。太ってしまった演出家は…。

6あの作品(失敗作)があったから今がある 自分たちは同じ(倉森)
 1000人を動員、大成功だった旗揚げ公演。調子に乗った2作目ですべってしまった
 あの失敗の反省があるから、今があるのかも。自分たちは変わらないでやっていき
 ます。

7チラシセット 抽選即売。席番号を詠み上げ、1000円です、買いますか?。即完売。
 役者塗り絵オークション。エントリーされた金額と人数を発表。同額はじゃんけん
 決勝。最高額は、小松さんの35人 最高金額5千円。

8フィナーレ サインボール投げ

9秘密おまけ ビデオレター
 帰ろうとする客を、久ヶ沢さんがしー!(内緒のことをするから)と引き留め。
 東京乾電池での先輩、岩松了から倉森さんへのお祝いの言葉。小松両親と孫からの
 贈る言葉。母の日にカーネーションの絵をFAXで贈ってきた。本物がほしいと
 母親。うわー、もうやめてくれよ〜とへこむ小松。

月間一覧